PeakDesign ピークデザイン キャプチャー レビュー

カメラの持ち運びがとても便利になるアイテムのご紹介です。

その名も!ピークデザインのキャプチャーV3

ピークデザインのキャプチャーV3とは?

このキャプチャーをザックのショルダー部分に取り付ける事で、バッグの中にカメラを収納する手間が省け、より手軽に扱うことが可能です。

登山ではよく見かける付け方ですね。それも、そのはずです。登山では両手を空いた状態で登りたいタイミングがあるのですが、その都度カメラをしまうのはとても面倒です。そんな時にショルダー部分に固定して、両手で岩場等を上る事ができます。登山だけでなく、観光でも首からかけるのもありですが、ぶらぶらするのが嫌なタイミングがあったりもしますね?そんなときに大いに大活躍してくれます。

PeakDesign ピークデザイン キャプチャー ブラック CP-BK-3
created by Rinker

先日紹介した、僕のタウン用のザックにもつけています。メインで使うものには常時つけているので、カメラをを持っていくだけですぐ使えるようにしています。

これがあるのとないのでは、楽さが全然違います。カメラをしまう時にリュックをおろしてしまうという事がないので、歩きながら写真を撮る時なんかはとても便利ですよ。

色は二種類展開されてます。

黒色とシルバー 

持っているザックに合わせて色合わせをするとよいです。

内容物は

  • キャプチャー本体
  • スタンダードプレート(アルカスイス互換)
  • ポーチ
  • ステッカー
  • L字レンチ
  • ロングクランピングボルト

こんな感じで両手をフリーな状態にしつつ行動できるのはとても良いです!

PeakDesign ピークデザイン キャプチャー ブラック CP-BK-3
created by Rinker

ぜひ使ってみてくださいね。買って損しないものの一つに挙げられるぐらい、かなり優秀です。